1. トップ
  2. ブログ
  3. インターンシップ制度  W君参加

インターンシップ制度  W君参加

昨年末に奈良春日野国際フォーラムにて参加した時に

我社のサイトを訪れて話を聞いてくれた学生さん達が

インターンシップ制度に参加しに来てくれました。

今回の募集では予想以上にエントリーを頂き有難うございます。

これだけの人数の学生さんからリアクションを頂けるとは予想していなかったので、

嬉しい誤算でした。

 

 

 

令和2年度、最初に宮本金型製作所の職業体験に来てくれたのは

W君でした。

 

 

W君の希望は仕上げ課との事でしたので、

希望通り仕上げ課の業務を体験してもらいました。

 

 

 

(仕上課のF君に指導を受けるW君)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は生憎1日間という短い期間でしたので、

仕上げ課のみの体験となりましたが、

モノ作りの空気に触れて、

色々な事を感じる良い機会になったと思います。

 

(自分で作ったネームプレート)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(3次元測定器の実施体験)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これからもどんどん積極的にモノ作りのすばらしさを知ってもらえるように活動していきたいと思います。

皆様も、宮本金型製作所のインターンシップ制度だけではなく、

他のモノ作りの会社のインターンシップ制度でも良いと思いますので、一度利用してみてください。

学生さん達の将来の選択肢がきっと広がると思います。

 

 

 

Related 関連記事

採用情報

Recruit

採用情報

採用情報

Contact

各種お問い合わせ